りさ【TVスタイリスト】
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マーケティング
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SNSノウハウ

りさ【TVスタイリスト】アカウントの特徴

総フォロワー20万人のSNSアカウント

・フォロワーの中心は30~50代女性
・おしゃれをセンスで片付けず、「なるほど!だからか!」の解説が好評
・スタイリング解説、テクニック紹介、アイテム紹介など多様なバリエーション
・スタイリストりさと友人あやこの掛け合いが人気で、「3人目の友達」の気持ちで観る共感系コンテンツも

私たちができること

Point 01 ショート動画で商品の特徴を分かりやすく訴求

商品紹介が溢れるSNSで、たとえフォロワー数の多いアカウントであったとしても、ただ商品を見せて紹介するだけでは1秒でスワイプされてしまいます。

①「こうやって使える」を具体的に見せられるスタイリング
②商品のターゲットとマーケティングを理解したメッセージング
③ショート動画で効果的に見せるノウハウ

これらが合わさって、効果的なPRが可能です。

【メニュー】
・当アカウントでのPR投稿(Instgram,tiktok,LINE voom)
・上記投稿の二次利用(Instgram,tiktok)
・上記投稿を御社アカウントへ転載(Instgram,tiktok)
・その他、商品・サービス訴求動画の制作

実績① ワークマン様 アパレルアイテム
機能性に高い商品であることをメインメッセージに、スタイリングの仕方を合わせて訴求することで「いい商品だな」から「買って使いたい!」を作ってきました。
紹介アイテム多数、詳しくはアカウントをご覧ください。

ワークマン「マザーズバッグ&ファザーズバッグ」動画はこちら

実績② ムーンバット様 折りたたみ傘
早くきれいにたためる傘のPRで、メリット、それを可能にしている技術を分かりやすく紹介。ただの機能紹介動画では視聴維持が難しいことから、最後まで視聴してもらうための工夫を開始から終わりまで随所に盛り込んで制作しました。

ムーンバット「urawaza(ウラワザ)晴雨兼用日傘」動画はこちら
実績③ イオンモール京都様 シーズンキャンペーン
6ブランドのアイテムを使った店頭展示のコーディネートを作成、その様子を追いかけたショート動画でシーズンキャンペーンをPRしました。「PR」とつく動画は宣伝の色合いが強く視聴されにくい傾向にあり、ショート動画の海で埋もれないよう、「続きが観たい、つい最後まで観ちゃう」という動画を作りました。

イオンモール京都「1時間で6体マネキンコーデが作れるかチャレンジ」
動画はこちら 前編 後編


その他、これまで当アカウントで行ったPR動画はすべてSNSにありますので、各アカウントでご覧ください。
Point 02 イベントへの登壇・ワークショップ

店舗でのイベントで行うスタイリングの講座・登壇、ワークショップのファシリテーションを行っています。老若男女のスタイリングに対応できるため、どんなブランドのPRも可能です。

特徴として、
①フォロワーのリアルな悩みや声を元にした企画立案
②受け取りやすく聞きやすい、楽しい解説
③数々のワークショップの運営ノウハウ

これらにより、企画の目的とターゲットに合わせた内容をご提案します。

【メニュー】
・店舗やイベント会場でのスタイリング講義
・お客様参加型のスタイリングワークショップ
・インスタライブやオンラインイベントへの登壇
・テーマ例:大人女性の使えるベーシックアイテム、こなれる着まわし術、など

事例① イオンモール豊川様 トークイベントへの登壇
イオンモール内のイベント会場にて、テナントに入っているたくさんのブランドの中からおすすめのアイテムをセレクトし、壇上でスタイリングを解説しました。
各店長から出して頂いた「お客様から実際によくある質問」にスタイリングの視点でお答えしたり、各店長とトークしながらその商品のよさや今季ならではの使い方、着痩せ方法を紹介し、スタイリングによって一歩深めた内容を評価頂きました。

イベントレポの動画はこちら
事例② リュリュモール様 ポップアップでのお客様スタイリング
ポップアップのメインビジュアルを作るところから、店頭でお客様に直接スタイリングやアドバイスをお伝えする店頭対応も実施しました。
Point 03 インスタライブ
当アカウントとお客様のアカウントの両方からのライブ配信が可能です。自社アカウントで普段からライブ配信しているため、配信ならではのトークや進行ができること、商品を紹介するだけでなく、悩み解決提案の中で商品の魅力を訴求できることが強みです。

【メニュー】
・当アカウントでのライブ配信(Instgram,tiktok)
・お客様アカウントでのライブ配信と共同投稿
・上記ライブのアーカイブ投稿、二次利用
事例① リュリュモール様 ポップアップでのインスタライブ
会社勤めの方がメインターゲットのため、オフィスでの服装の悩みや着回しをテーマに実施しました。オフィスカジュアルについて、フォーマルさの程度を悩む方が多いため、フォーマル度合いに合わせた提案をお届けしました。
アーカイブはこちら
事例② &mall様 インスタライブ
モールという特性から、ブランドを跨いだ多数のアイテムを使ってのコーデ提案のため、コーデごとの総額の調整や、使用ブランドのバランスを考慮してお届けしました。商品情報と合わせて、夏の悩み解決に役立つノウハウを伝えています。
アーカイブはこちら
事例③ マニャーナスエルテ様 インスタライブ
柄物のアイテムが魅力のブランド様のため、「柄物に挑戦したいけどできない」「自分には派手すぎるのではないか」というユーザーの不安を解消し、「それなら着てみたい!」と思ってもらえるよう、アイテムの形状の特徴や合わせ方など、分かりやすく伝えることを心掛けました。
アーカイブはこちら
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20xx年xx月xx日
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こんな企業様にオススメです

  • フォロワー数だけでなく、企画内容でPRの依頼先を探したい
  • 商品・サービスの良さを自社とは違う視点(スタイリング)でPRしたい
  • おもしろい!と人が感じるPRをやりたい
  • PRのネタ、イベントネタが尽きてきて、新しいことをやりたい
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

運営者の紹介

Profile
川村 梨沙
リワードローブ株式会社 代表取締役社長 スタイリスト
スタイリスト歴16年。
TV・雑誌・CDジャケットなど多数メディアで
累計50,000コーデ以上䛾実績。
専門学校で教えた経験を活かし「センス」で片付けず「理論」で
コーデを組み立てることが得意。誰かが誰かをマネをしてカッ
コいい時代は終わり、カリスマを作るより、それぞれを輝かせる
スタイリングを。
Profile
南部 彩子
リワードローブ株式会社 取締役 ディレクター
一橋大学社会学部卒、営業として日本IBMに入社。
マーケコンサル、ベンチャーで䛾新規事業開発、NPOでソー
シャルイノベーション研究、福祉ベンチャーで経営企画と、
様々な業界と組織を経験。
「人が自分らしさを活かし、豊かに生きるダイバーシティのあり
方」がライフテーマ。リワードローブの戦略と事業開発を担う。
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1,000円
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お客様の声

女性向けECサイト ご担当者様

企画内容を考えるときに「ユーザーの方の困りごとをこれで解決できるか、フォロワーの声を確認します」と言って、すぐにSNSでアンケートを取って声を集めてくれたのが印象的でした。スタイリストとしての見解と、ユーザーの声を両方持っているので信頼しています。

アパレルブランド PRご担当様

ブランドや商品のターゲットやマーケティング戦略を理解した上で、PR動画で何を訴求するのが効果的かを提案してくれて助かりました。ファッションの観点でみた商品の魅力だけでなく、マーケティングの観点でも考えて制作してくれるので、PRして欲しいことが伝わってありがたいです。

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